【不安に思う気持ちを消したくって自分で自分に言い聞かせてた】

シングルママかえるになった時しんどくって、暗い気持ちを明るく変えたくって、毎日自分に言い聞かせてたことがあります。

・明日は今日よりちょっといいはず(先の見えない毎日に不安があったから)

・自分で決めた道だから後悔はしない。(色々思い悩んで決断したことをあれこれ後から思わないって決めたから)

・人のせいにはしない(適当なことをいう人も、親身になってくれる人もいるけど決めたのは自分だから)

・きっとこんなに悩んでるのは自分だけじゃない(だって、ひとそれぞれだから、何で私だけって思わないようにした)

・大丈夫 大丈夫 きっと良い事があるはず(寝る前必ず唱えてた呪文)

・大丈夫 大丈夫 明日はきっとなんとかなる(今日より悪いことなんて起きないはず)

・何とかならない人生なんてない

・生きてる限り何とかなるはず

 今考えると、当たり前のことなんだけど、何かにすがりたかったんだと思います。人にすがると裏切られた時もう立ち直れない気がして、色んな事に疑心暗鬼になってたから、自分の心に言い聞かせることでオタマジャクシ達をちゃんと育てるきっかけにしてたんだと思います。

NameE-mailWebsiteComment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です