【助け合って生活してる】

3人で生活するからオタマジャクシにもいろいろ手伝ってもらってました。小学校に入学したばっかりだけど洗濯機の回し方、お米の炊き方、電子レンジの使い方、色々教えて実践で頑張ってもらってました。
 お米を炊くのは水加減が難しく、硬いごはんや柔らかいごはんもあったけど、これはこれで美味しいねって、笑って食べてました。叱ったり、不機嫌な顔をするとオタマジャクシ達の「してあげよう!」って気持ちをつぶしちゃうでしょう。だから必ず「ありがとう」って言ってました。そうすると、オタマジャクシ達の方から「どうやればうまく炊ける?」って聞いてくれるようにもなってきました。仕事から帰るとご飯が炊けてて、夕飯時間が早くなってすごく助かりました。

NameE-mailWebsiteComment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です