【シンママはみんな違う環境だから、自分らしく生活しようね】

 きっとみんな不安を抱えて日々生活してると思う。シングルママかえるだって当時は将来のことなんて考えられなくって毎日が精一杯だった。みんなも、あっという間に一日が終わるんじゃないかな?隣の芝生は魅力的に見えるし、同じシンママも境遇が違ってうらやましく感じるんじゃないかな?子供に手がかからないとか、実家から援助を受けられてるとか、元夫が協力的とかね。でも、そんな事考えたって、自分の境遇は変わらないから、へぇ~そうなんだ、我が家とは違うんだって聞き流して、自分らしく生きていこうって、当時のシングルママかえるは思って生活してました。みなさんもそう考えられたら少し楽になれるかもしれませんよ。

NameE-mailWebsiteComment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です