【梅雨と暑い夏に向けて】

湿度の高い梅雨と暑い夏をどうすごしてますか?食欲も落ちるけど夏を乗り切る為の体力が必要になってきますね。
 シングルママかえるのオタマジャクシ達が小学生の頃、環境の変化もあり朝ご飯を食べない日が多くなりました。会社の先輩に相談したら、色んなおかずをちょっと
づづお皿にのせてみたら?ってアドバイス受けて、「ちょっとちょっとご飯」を作ってみました。。そうすると、毎日朝食を食べてくれるようになりました。
例えば卵焼きはオタマジャクシ2人で半分こ、おにぎりはちっちゃめのを2個、サラダも一口分、スープやお味噌汁も少なめに準備してました。食べてくれるようになって、シングルママかえるは安心できました。その時先輩には感謝しました。オタマジジャクシだって小さいながらに色々考えてたんだって、今ならわかるシングルママかえるでした。

NameE-mailWebsiteComment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です